2017年3月 2日 (木)

大切?なお知らせ

10年以上続けてきたこのブログですが、

画像も動画もアップロードするには十分な

空きがないと言うことで・・・とりあえずは

もうひとつの食ブログにしばらくは移行

しようと思います。会長、サボさんそして

ほんの数名の皆様、今後ともよろしく

お願いします。まだこれから先は全く

もってどうするかは考えてません。ただ

「継続は力」だけはしっかり持ち続けては

いるつもりです。また今後のことが決まれば

あちらのブログで報告します。ひとまず

長年ありがとうございました。感謝です。

 

「Let's go out![出かけよう!]」お引っ越し先。

(さぬきあした.Jp)

| | コメント (2)
|

イマドキですね~

2

3

車後部にこんなステッカー貼ってるのはよく

見かけますが、先日信号待ちしてて前の車を

何気に見ると・・・

Photo_2

実際とは異なりますが、孫が乗ってますステッカー

・・・イマドキですね~爺のボロアンテナも今頃

キャッチしました。

| | コメント (2)
|

2017年3月 1日 (水)

ここは香川県だよね!

Photo_3

さぬき東街道〈県道10号線〉六条あたり・・・

岡山県の「ZAGZAG」・・・

2_4

岡山県の24時間スーパー「ハローズ」・・・

3

福岡博多のドラッグストア「コスモス」・・・

4_2

広島福山の「エブリイ」(写真は高松レインボー店)

コスモス六条店の道路挟んで反対側に新店(下田井)

建設中です。約3キロも行かない場所には愛媛の

「フジグラン十川」・・・って、ここは香川県だよね!?

| | コメント (2)
|

謎…解読不能!

1122「いい夫婦」、お馴染何の日語呂合わせ、

830「ヤザワ」の熱狂的なファンが車の番号に、

1192「いい国つくろう鎌倉幕府」日本史暗記術、

4126「伊東に行くならハトヤ、電話はヨイフロ」

・・・この辺りまでならまあナットク?かな・・・

Img_4212

Img_4213_2

三木町の保養娯楽施設「トレスタ白山」さん・・・

電話番号319、サーイクは分かりますが、124

・・・何故にサヌキ?どう覚えるのでしょうか・・・

1,2,3,4・・・3が抜けてるからかな?

謎です、気になって・・・夜はグッスリ眠れます。

 

注)今週の顧問のWEF、出演はありません。

| | コメント (2)
|

2017年2月28日 (火)

ナイスタイミング!

Img_4197

2/28・・・「どんでん返し」 まあアカデミーネタは

あるとは思ってましたが、まさにこのタイミングで

…内容を書き直すのには時間がないと思います

(おそらく)ならば・・・ナイスタイミング!でした。

映画館「イザコ座」、「名探偵老人ホーム・ズ」。

ロペ  「センパ~イ、これいいんじゃないっすか~

     アカデミー賞候補みたいですし・・・」

アキラ 「名探偵老人ホーム・ズ?ミステリーな~」

ロペ  「ダメっすか~・・・?」

アキラ 「あ~~~ン・・・」

ロペ  「先輩ミステリーとか好きじゃないっすか!」

アキラ 「イヤこれが気になんだよな~…これ!

     ラスト5分、衝撃のどんでん返しあり…って」

ロペ   「はあ~?」

アキラ 「いやミステリー物でどんでん返しありって

     書いてあったら、もうネタバレじゃね~!」

ロペ  「まあ、ソっすけど…」

アキラ 「多分、こいつが犯人だな~と思ってても

     結局最後は別の奴が犯人ってことだろう、

     どんでん返される訳だろう!?」

ロペ  「(笑)」

アキラ 「一番怪しくない奴が実は犯人だったっ!

     バ~ン!ってどんでん返される訳じゃん、」

ロペ  「(笑) まあでもそれはそれで・・・」

アキラ 「いや~どんでん返しありは書いちゃダメ

     だろう~!」

そこへ映画館から出てくる一組のカップルが・・・

Img_4200

CP男  「マジ、あんなどんでん返し見たことね~

      わ!」

CP女  「ホント、まじビビったし、超どんで返し!

      ドンデン^!」

ロペ   「先輩、これは相当などんでん返しがあり

      そうですよ!」

アキラ 「よし!これで・・・」(遂に決心!!も・・・)

映画館の係員さんが看板持って出てくる・・

Img_4202

係員  「あ~申し訳ございません、本日の上映は

     中止になりました。」

アキラ 「えっ、何で…?」

係員  「先ほどの上映中、ラスト5分前に映写機が

     突然故障してしまいまして・・・」

アキラ 「え~~そう言うどんでん返し・・・?」

係員  「で館長が慌てて舞台に上がって中止を

     伝えようとしたら、こけちゃってスクリーン

     バーンって破いちゃったんですよ~」

みんなで笑いましょ!

ロペ  「どんでん返し起きてますね~!」

アキラ 「どんでん返されたかった~!」(笑)

Img_4204

* 作品ではなく映画館のトラブルでの大ドンデン

でしたとさ(笑)・・・

| | コメント (2)
|

前代未聞

アカデミー賞…主演女優、男優、そして作品賞

発表の頃はちょうどリハセンで運動の時間で、

見れなかった・・・終わってネットニュースを

見るとまあかつてない大ハプニングが起きた

そうな・・・主演女優賞は「ララランド」のエマ

ストーン・・・予想通りの世代交代か?たしか

「スパイダーマン」で見たくらいかな~・・・?

4

やっぱ「ララランド」が強いなあ~・・・・で作品賞、

2_2

司会者は「ララランド」・・・やはりそうでしょうな~!

でしたが何やらステージ後方でザワザワ・・・?

Photo_3

なんと、司会者に間違って主演女優賞の封筒を

間違って渡した。封を開けて見るもどうも???

態度・・・エマストーン「ララランド」と書いている…

作品賞に女優の名が・・・で戸惑ったのでは・・・?

結局は「ムーンライト」が受賞、以前ミスなんちゃらの

コンテストで1、2位を間違えて発表もありましたが、

こんなバカげた単純なミス…まさに前代未聞の

出来事でした。

3_2

| | コメント (2)
|

2017年2月27日 (月)

50歳のシーズン開幕!

Photo_2

2/26 三浦和良/カズ…50歳の誕生日birthday J2

リーグのプロサッカー選手としてのシーズン開幕、

横浜三ツ沢球技場にはJ2最多観客動員記録を

更新の1万3千人以上を集め、FW2トップの1人

先発メンバーとして出場、最年長開幕ゴールこそ

ならなかったが、後半20分交代まで精力的に

動き回り、松本山雅FCに1-0で開幕戦勝利に

貢献した・・・やっぱりアッパレしかありません。

Photo

さらにこちらも大好きな38歳のJリーガーの一人、

2_2

昨年マリノスでゴタゴタがありジュビロ磐田に

移籍した天才レフティ中村俊輔も、J1開幕戦に

10番で登場・・・C大阪とスコアレスドローではあり

ましたが、彼もまた爺の注目の一人です。

| | コメント (2)
|

今回のおまけ

2

老舗の瓦せんべい…これが日本の洋菓子への

ルーツとなっていくのです。

Photo

番組「ブラタモリ」のロゴの焼き印を作成されて

ご機嫌に押すタモさんでした。




| | コメント (2)
|

2017年2月26日 (日)

ハイカラー

Photo_3

Img_4191

Img_4192

Img_4193

NHK『ブラタモリ』…先週に引き続き神戸の第2夜、

昨夜は港から北上し偉人館が立ち並ぶ北野・・・

オープニング、いきなりタモさん「京都の北野・・・」

「神戸です!」のツッコミでスタート。ハイカラ・・・

襟の高いシャツ「ハイカラー」から取った言葉。

日本文化と西洋文化が混じり合い、ともに

文化が育った町神戸です。この辺りは元々は

農村地でした。ここに外国人居留地があり、基本

外国人しか住めない、それに対して雑居地があり

日本人と外国人が共存して住める場所が多く、

交流が進んだそうです。横浜や長崎は雑居地は

なかった、それだけに西洋文化が日本に深く

溶け込んだのが神戸なんです。

「湊川」ここは高速で通ることしかない場所でした。

この川を境に…これもまた神戸ハイカラの重要な

原因となったのです。昨夜もまた目からウロコの

夜になりましとさ!

| | コメント (2)
|

マリオカート

Photo_2

ゲームもついに実写化…マリオがワリオが、そして

ピーチ姫がキノピオが・・・公道を・・・このニュース

以前から知ってはいましたが、任天堂さんがついに

訴訟に踏み切ったそうです。まあ公道を走れる

ようにナンバーは取ってはいますが、一般の普通の

ドライバーから見れば邪魔だろうし、危険では…?

って感じます。訴訟の詳細内容は知りませんが・・・

外国人観光客が多いそうですね、日本人の若者も

テンションアゲアゲでの様子も見たことありますが、

やっぱカート場をそれなりに改装して走ってる方が

楽しいのではないのかな・・・?ちゃうの・・・?

| | コメント (3)
|

«パソコン…お前もか!?